政界のキーパーソンたちと懇談〜政府与党の動きを察知するため、国政の情勢把握は知事にとっても重要!

2021年11月10日:パート2 19時30分。東京から高崎に向かう新幹線の車中にいる。たった今、夕食のお弁当を食べ終わった。目的地に到着する前に、急いで本日2本目のブログを書く。 今日の県内の新型コロナ新規感染者は3人。桐生地区2名、太田地区が1名だった。同じ北関東地域の栃木県や茨城県は、時々、感染者ゼロの日があるようだ。が、群馬は、なかなか0人にならない。いや、逆に緊張感を保つのに役立つ!そう(前向きに)考えることにした。 午前11時10分から安倍晋三元総理に、午前11時40分から河野太郎衆院議員に会った。場所は衆議院議員会館の部屋。2人きりで、話をさせてもらった。 安倍元総理には、総裁選で安倍元首相が推した高市早苗候補を応援出来なかったお詫びをすると同時に、党内最大派閥である清和政策研究会会長への就任が決まったことについて、お祝いを申し上げた。 群馬県の状況を報告する中で、あることを強くお願いした。会話の内容は書かない。が、引き続き、群馬県の発展にも、力を貸していただけるはずだ。優しくて、懐の広いひとだもの! 議員会館の部屋を出ると、大勢の記者が集まっていた。そりゃあ、そうだろう。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』