本日の群馬県内における新型コロナ新規感染者は0人に!〜6月22日以来、144日ぶりの朗報!!

2021年11月15日 本日はテレワークの月曜日。朝から活動している。オンラインの協議に加え、午後から重要な日程もある。 この週末、自分はとても怠惰だった。仕事でも私生活でも、やろうと決めたことが、ちゃんと出来なかった。自らの意思の弱さに、深く失望した。が、今朝、目が覚めた後、大きく深呼吸して、心の中で呟いた。 「よし、今日は(心を入れ替えて)新たな気持ちで全力疾走しよう!」と。 この2日間、生産性が上がらなかった理由は、ハッキリしている。珍しくテンションが下がっていたからだ。しかも、この数ヶ月、(健康なのに)睡眠が浅い。これは老化現象でも、無呼吸症だからでもない。理由は分かっている。分かっているが、なかなか状況を改善出来ない。つくづく思う。「人間とは、実に面倒な生き物だ」と。(苦笑) テンションが下がった原因も分かっている。思ったことを口に出したり、正直に行動出来ていないからだ。自分が「本音で勝負している」「心のままに行動している」と感じている時は、身体中にエネルギーが満ち溢れているの続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』