本日の新規感染者は612名で過去最多を記録〜医療逼迫に繋がる病床稼働率の急上昇に強い危機感!

2022年1月19日 21時20分。高崎の自宅からのブログ。 少し前に帰宅。いつものように、背広姿でパソコンの画面と向き合っている。着替えてリラックスするのは、このブログを書き終わった後だ。先ずは、今日の日程をザッと振り返ってみよう。 午前8時。迎えに来た知事車に乗り込んだ。午前9時。令和4年度当初予算の知事ヒアリングを再開。関係部局と2時間の議論を交わした。午前11時。議会運営委員会で補正予算案を内示。続けてメッセージ収録や打ち合わせ、面会等のスケジュールをこなした。昼食は親子丼。知事室で栄養補給した。 13時。「上毛かるた」がテーマのまち映画製作委員会関係者が来訪。2人の県議も一緒だった。13時30分。某要人と面会。14時から再び予算の知事ヒアリングに臨んだ。途中の新型コロナ関係部局長会議を挟んで、関係部局との協議が続いた。気がつくと19時30分。 予算協議の後には、明日の臨時議会の答弁レクが待っていた。知事答弁は5本。何点か修正の指示を出した。最終の答弁書が間もなく届くはずだ。 20時。急いでテイクアウトのヒレカツ定続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』