ロックダウンなどという世紀の愚策でいったい何人を殺す気なのか

もういい加減に気づいてほしいです。
完全に間違いであることを。

学生の13人に1人が退学検討 コロナで生活厳しく、団体調査(共同通信)

当然こうなります。
経済に困窮し、バイトも出来ず、親の仕事もなくなり、13人に1人の未来ある学生が退学を検討しているというニュースです。
経済を止めるということは資本主義社会では呼吸を止めている・血液を止めているのと同じ。

新しいウイルスであるというキャッチーな情報に惑わされ、不安になる気持ちはとても理解できます。
しかしロックダウンなどという、世界的には全く結果が出ないことが証明されている愚策を直ちに改めて、スウェーデン方式【高齢者と免疫疾患のある方々を重点的に保護・隔離する】に即時切り替えるべきです。

「命ガーー」
「自宅から出ルナーーー」

と言ってる人は、経済によって自死する人のデータを見たことがないのでしょうか。

いったい何件の優良な法人が倒産し、
いったい何人の学生が退学を余儀なくされ、
いったい何人の「絶望」という病魔に侵された人が自殺をするのか考えたことがあるのでしょうか?

経済保障をするならロックダウンもアリですが、これはただの経済の壊死。
そろそろ感染症対策はちゃんとした上で外に出て、経済を回さなければいけないのは誰の目から見ても明らかです。

保障もない「自主的なロックダウン」なんて
「1円もお給料の下がらない・ボーナスも全額支給される政治家」
のパフォーマンスであることがまだ分からないんでしょうか。

公務員や生活保護受給者・政治家と違って、
多くの方々は仕事がどんどん無くなっています。
お給料は壊滅的になくなっていっています。

でも政治家は1銭もお給料が減らないんです。
だからこんな非現実的なパフォーマンスを出来るんです。

逆らうべきところを逆らわないと。
ネット上の「自称:正義の味方」の言うことなんて聞いていないで、大切なこと(3密を避ける)を留意した上で、感染症対策をした上で、

みんな、家を出よう!
外食に行こう!
小旅行に行こう!

でなければ、日本人が…みんなが大切にしてきた色んなものが本当に消えていってしまいます。

繰り返しますが、1日も早くロックダウンなどという世紀の愚策が撤回されることを心から祈ります。
PR
長谷川豊
PR
hasegawa_yutakaをフォローする
政治家ブログまとめ