8月の駅頭活動につきまして

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

全国的に新型コロナウイルス感染症が急拡大しております。

千葉県の施策については、様々な媒体でお伝えをしているところですが、本日含め3日連続で陽性者数が1万人を超え、私の周囲でも陽性が確認されております。

 

私自身は濃厚接触者ではないですが、感染急拡大ならびに猛暑が続く中、不特定多数の方々と触れ合う駅頭活動につきましては、感染が拡大している時期の8月に限りましては控えさせていただくことを後援会にて決定しました。

 

ボランティアスタッフの中には本業でご高齢者や障がいのある方と接する方もおり、リスクのある行動は控えることとし、SNS等含めた他の手法で8月に限っては皆様に情報共有をさせていただく所存です。

 

7月は各駅にてみっちりと活動し、皆様の声を聞いてきましたが、もし何かございましたら、お気軽に公式ホームページ等にてお困りのことなどご連絡いただきたく存じます。

 

 

 

 

 

状況みながらすぐに再開できる準備をするためにも、私も事務所スタッフも万全の感染対策をとってまいります。

 

さて、連日、あらゆる市民団体の皆様方と連携をしながら、地域の課題解決やアイディアの提案等をさせていただいております。

昨日は地元・我孫子市で活動したあとに県庁に行き、手賀沼に関して協議を行いました。

 

往復にかなりの時間を要するため、ランチの時間が10分程度しかとれないのが厳しいです・・・

 

 

昨日は県議会棟前のキッチンカーのタコライス!

 

協議を終えて急いでクレストホテルへ。

 

 

ライオンズクラブ333-C地区3R1Z2Z第一回ガバナー諮問委員会でした。

地区役員として出席し、環境保全副委員長としてどのようなことを予定しているか発表しました。

10クラブの計画や活動の報告をうかがい、このゾーン内で現況や目標を共有。

 

やること盛りだくさんですが、健康第一で頑張ります!

 

 

久しぶりに自由な時間を数時間とることができたので、9月定例会に向けたファイルや用紙などの事務用品を愛犬と買いに。

ワンちゃんたちも暑さでバテちゃいますね・・・💦