熱中症警戒アラートの発表/【動画】家庭菜園~夏のジャケットのインナー問題

こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

土曜日から3日間連休でしたが、仕事以外は外出せずに自宅で過ごしました。

※新型コロナウィルス感染症患者数等の情報提供は主にツイッターにて行っております(https://twitter.com/yuukitten

 

新型コロナウィルス感染症のみならず、本日は熱中症警戒アラートが発表されており、熱中症になる危険性が非常に高いため、「防災あびこ」から

●不要不急の外出を避けること

●涼しい環境で過ごすこと

●水分や塩分の補給を心がける

ようアナウンスが流れています。

 

こういったご時世だからこそ、自宅でできる楽しみを見つけようと家庭菜園を我が家では始めました。

栄養もしっかりと採れて一石二鳥です。

 

自宅の庭で様々なお野菜を作っています。そのお野菜を採って、夏バテ防止の超簡単な3分メニューをご紹介します。(えッ!料理できるの?と思った方いると思いますが(笑))

野菜をたくさん食べて、免疫力を上げて、この暑い夏を乗り切っていきましょう!!

 

 

また、三連休とはいえ、半日は仕事をしておりました。

連休の方が県民からのご相談も増えるため、急ぎの案件に関して(特に新型コロナウィルス感染症対策)、連休中のお休みにも関わらずお問い合わせに応じてくださった行政職員、県議各位には感謝申し上げます。

 

また、世の中は夏の最終セールだと思いますが、コロナ禍で私の友人たちは全く買い物に行けていないということでした(私もネットショッピングです)。

ということで、ネット通販の際に少しでも役に立てばと思い、仕事終わりにジャケット必須の女性に向けたジャケットの下に着る夏のおすすめインナー(トップス)&ポイントの紹介動画をアップしました。

 

 

 

15年間ジャケット必須の業界で働いている私が試行錯誤しながらたどり着いた夏のトップスです。

連休中は世間がお休みなので動画を撮ったり、編集する時間がありましたが、私はこの3連休にいただいた案件を明日からまた行政と協議する日々となりますので、今回のようにテンポよく動画をアップできるかわかりませんが、コロナ禍で駅頭等で直接的なお話しができない時間を有効活用する形で動画の更新もしていければと思います。

 

世間はお盆なのですが、私たち政治家には決まった夏休みがありません。

体調管理に気を付けながら仕事に邁進します。

皆様もくれぐれも熱中症にはお気をつけください!