1日の活動~市民団体打合せ➡行政打ち合わせ➡インターン生と事務作業➡花壇整備➡現場確認➡水やり~

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

さて、先ほどAKBプロジェクトの一環で我孫子駅北口の花壇の水やりを終えましたチューリップ

 

 

水やり自体は夜や朝に行います。というのも日が出ている時間帯に水やり行うと根腐れしてしまうからです(※日中は他の整備を実施。後段に記載)。

 

 

後援会長もお手伝いに来てくれました~!!

 

今日は朝から晩まで予定びっしりで、更には行政との打ち合わせから花壇整備等で幅広い活動で、汗もたくさんかいたので、随時着替えをしながらの活動となりました。

 

土木事務所にて

 

市民団体の皆様と打合せ

 

午後はインターン生4名が事務作業のお手伝いに来てくれました!

事務作業を行った後は我孫子駅北口の花壇の夜の水やり以外のAKB活動として、草刈りや花がら摘みなどの花壇整備を行いました。

 

※スーツから動きやすいスタイルに着替えました。

 

初めて参加のメンバーもいたことから、平井会長に改めてレクチャーしていただきました!お忙しいところ、また暑い中、ありがとうございました!

 

 

 

 

インターン生にはなるべく自然に触れ合う機会を作るようにしています。

水分補給しながら、花壇を綺麗にしましたチューリップ

皆様、大変お疲れ様でございました。


汗をたくさんかいたので、また着替えて、次は市民の方々からご要望を受けている箇所の現場確認に行ってきました。

 

 

戻ってから、行政と更に電話やメールで協議。

そして、冒頭の水やりでいったん、仕事は終えました。

 

忙しい日々が続いていますが、引き続き、皆様に頼られる政治家として、しっかりと働いてまいります!