AKB(我孫子駅北口花壇美化プロジェクト)定例会

おはようございます。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

連日、検査キットで陽性反応が出ても千葉県陽性者登録センターにアクセスできない、というお声をいただいており、随時対応させていただきながら、千葉県に改善を求めているところです。

医師の確保が不十分な状態であり、現在の上限1000件を今後増やしていく方針とのことですが、厚労省HPに掲載されている千葉県のオンライン診療機関もコロナ認定ができない医療機関が多く、私も一緒に県民の皆様と各医療機関に問い合わせて確認作業をしています。県民の皆様にはご不便をおかけしており、大変心苦しく思っております。

千葉県が現在の掲載医療機関を精査し、最新の情報にするのは相当な手間と時間を要することが見込まれるため、千葉県には新型コロナウイルス感染症の対応している医療機関を別途、新規で作成できないのか、要望しているところです。

保険や配食サービス、体調の急変、後遺症などに備えて登録しなくてはならないのは重々承知しており、鋭意、取り組んでおりますが、行政も最大限の努力をしているところでして、なんとかフォローアップできるように働きかけていきます。

 

午前は我孫子駅北口花壇美化プロジェクトの定例会でした。

次の芽を切り落とさないように背が高くなってしまった花を切る作業です。

 

 

マイ園芸バサミを持参して、教えていただきながら作業に取り組みました。

 

 

途中、通行中の友人やお知り合いからも温かいお言葉をかけていただき、気温も心もあつくなりました(笑)晴れ晴れ

 

みんな熱中症にならない程度に頑張りました♪

 

 

我孫子駅北口をご利用の際は是非、花壇に目を向けていただけると嬉しいです!