土日の活動~我孫子駅北口花壇整備/JBF/和田豊旗争奪少年野球大会/GBN草野球公式大会等々~

こんばんは。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

この土日は終日、仕事や私用等で我孫子市内各地をまわっておりました。

 

多くの方々から嬉しいお言葉をいただいているのが、メンバーの一員として活動している我孫子駅北口花壇の整備です。

土曜日の午前中の朝からお昼までで900ポットの苗をみんなで植栽しました!

 

 

今日はあちこち筋肉痛でした💦

我孫子駅北口をご利用される皆様の癒しになるように、みんなで協力しながら素敵なお花を育てていきます!

 

 

植栽や水やりでお見かけしたら、是非お声がけください!

 

また、この2日間は日本最大級の鳥の祭典である『JBF』ジャパンバードフェスティバルが開催されました!

 

 

NPOや市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表や鳥の絵画・写真、船上バードウォッチングなど我孫子駅やけやきプラザ、手賀沼公園は大変にぎわっておりました!

 

 

今朝は第7回和田豊旗争奪少年野球大会から始まりました!

 

 

阪神タイガース2軍監督にご就任となった和田豊さんはご多忙のため、開会式のご出席は叶わなかったものの、こうして我孫子市にて松戸市と我孫子市の野球を愛する子どもたちがプレーできる環境を作ってくださっていることに心から感謝申し上げます。

 

 

2年ぶりの大会となり、本日の大会開催のためにご尽力くださった大会関係者はじめ保護者の皆様に心より敬意を表します。

選手の皆さん、最後まであきらめずに全力で怪我のないように頑張ってください。

 

また、芹沢正子市議の市政報告会に星野市長とともに出席いたしました。

 

 

芹沢市議は市内の様々なボランティア活動や式典で一番よくお会いする市議でして、とても精力的に活動されています。

今は花壇の整備や手賀沼の環境保全、治水対策等でともに共通課題に取り組んでいます。

 

 

30名以上の市民の方々がご参列されており、私からも千葉県政の現状や手賀沼の外来水生植物の課題などをお話させていただきました。

 

さらには、我孫子のゆうゆう公園で開催されましたGBN(全国草野球)秋メジャーKOの試合でKFBCの応援へ!

 

 

茗渓学園の大先輩のかずえ姐さんと近所の頼れる兄貴とともに!

 

 

若い皆さんからパワーと元気をいただきました!

 

夜はお通夜に参列し、お別れをしてまいりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。