議会報告「ゆう can change! vol.41」/アオノリュウゼツラン

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日8月1日(日)の朝刊に水野ゆうきの議会報告「ゆう can change! vol.41」を折り込みました。

大判の見開きとなっております。

 

早いもので10年の議員生活で議会報告も40を超えました。

 

新型コロナ対策はじめ、特定外来生物対策、交通安全対策、防災・治水対策、教育行政、保育行政等を盛り込んだ内容となっております。

是非ご覧いただければと思います。

 

新聞をとっていないので郵送してほしい、という声もいただいておりますので、必要な方は事務所事務員が対応させていただきますので以下よりご連絡いただければ幸いです。

 

 

千葉県では明日から緊急事態宣言が適用されます。

先週は県庁にて仕事をすることが多かったですが、今週からは登庁は必要最低限にし(と言ってもどうしても県庁に行かなくてはならない仕事がいくつもありますが・・・)、テレワークメインにしたいと思います。

 

※先週、千葉県庁・県議会棟の会派控室にて。

 

 

土曜日に双子の姪が我孫子に来てくれました。

姪が自由研究でアオノリュウゼツランの研究をするので、二人で近所のアオノリュウゼツランをよく観察しました。

 

 

60年以上前に植え、初めて今年咲いたことから、あらゆるメディアに取り上げられております。

我が家から歩いて5分未満の所にありまして、私は通勤で通る道なので、今年のアオノリュウゼツランの変化を楽しみにしています。

そろそろ枯れ始めたようです。。。

 

毎日多くの方々に訪れています。まだ見ていない方は白山中学校と我孫子第四小学校の近くなので、記念に見てみてください☆