和田豊旗争奪少年野球大会

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

この土日も我孫子市内にて色々と活動しております。

昨日は星野市長の決起集会があり、地元県議としてエールを送らせていただきました。

近隣市町代表として、お隣・柏市の太田かずみ市長が激励を送りました。

 

私からは現時点で立候補している候補者は現職の星野市長お一人ですが、この機会に我孫子市の課題や我孫子市の将来について市民お一人お一人が考えるきっかけにしてほしい、ということもお話しました。

 

本日は、和田豊旗争奪少年野球大会閉会式へ。

 

 

この大会は阪神タイガースの選手・元監督、現在2軍監督としてご活躍されている和田豊さんの大会で、松戸市出身で我孫子高校にて甲子園に出場したことから、松戸市と我孫子市の少年野球チームが優勝目指して競う大会です。

和田さんがお越しになるということで、和田さんからもお声がけいただき、お邪魔させていただきました。

 

まずは無事に閉会式を迎えられたことについて、大会関係者の皆様はじめ保護者の皆様のご尽力に心より感謝を申し上げました。

 

 

本日、私も試合を拝見させていただき、皆さんの真剣な眼差しやプレーに大変感動をいただきました。ありがとうございます。

優勝した松戸スラッガーズ、おめでとうございます!

布佐スパイダース4位入賞!!

そして、個人賞を受賞した選手の皆様、誠におめでとうございます。

私自身も皆さんから多くの元気と勇気をもらいましたおねがい

和田さんはコロナ禍での我慢は人生でも重要なこと、ということもお話されており、自分の力では及ばないことでもそのすべてが糧になるんだと改めて思いました。

 


二軍監督に就任された和田さん、大会等でお会いする機会も減ってしまっていますが、お忙しい中、いつもスポーツ政策面などでご指導いただいたり、お気遣いしてくださり感謝です。
互いに応援し合いながら、私も全力で頑張っていきます!