地域活動~あらき園にクリスマスプレゼント/我孫子駅北口花壇整備~

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は所属する我孫子ライオンズクラブの恒例行事であらき園(常時介護が必要な障がい者の生活事業所)にクリスマスプレゼントを届けてきました。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響により中止となってしまうか不安でしたが、集まらずに各部屋に届けにスタイルに変更し、一人一人にクリスマスプレゼントを渡すことができました。

 

 

皆さんに喜んでいただき良かったですクリスマスツリー

 

 

クリスマスは我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)の役員会や地域のボランティア、スポーツ関連の打ち合わせや市内自治会長との協議を行い、今年も仕事のみでケーキもチキンも食べずに終わってしまいましたキョロキョロサンタ

 

クリスマスの午前中はAKB(我孫子駅北口花壇美化)活動を行いました。

 

 

整備後は移動し、定例会でメンバーの皆さんと更に懇親を深めました。

もともとこのAKB活動は星野市長から水野さんはガーデニングが好きだから、とお誘いいただきメンバーに加わらせていただいたことをお話しさせていただき、キックオフを契機に事務所スタッフやインターン生も一緒に活動させていただいたことに皆様に感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

 

私は以下の写真のゾーンのメンバーでどの花を植えるかみんなで決めたのですが、色鮮やかに咲いており、我孫子駅北口が綺麗になっていく様に喜ばしく思います。