【仕事納め】2022年、すべての皆様に心より感謝申し上げます。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

本日、仕事納めでした。

 

無事に1年間を過ごすことができましたことに、すべての皆様に心より感謝申し上げます。

 

今年も新型コロナウイルス感染症により、自身の活動に制限もありましたが、工夫をしながら様々なSNSツールを駆使するなどして、後援会の皆様のお力を借りながら新しいことにも挑戦することができました。

 

今年は秋から『我孫子ゆうき部』(水野ゆうき後援会)がTiktokを作成してくれました。

https://www.tiktok.com/@abiko.yuukibu

 

SNSは、幅広く次世代を担う若い世代の皆さんにも政治に関心を持ってもらえるようにインターン生など大学生なども交えながら、取り組んでいます。

もともと、動画編集などは自分でほとんど行っていましたが、ツールごとに層も用途も異なるため、チームで分けながら運用しています。たくさんの方々に携わっていただいてとても心強いです!

 

この1年間の活動量はとても動画1本ではおさまりませんが、この月はこういう活動をしていたんだなぁ、というものをYoutubeのショートにまとめました⇓

 

 

手賀沼に何度も調査研究に行ったり、外来水生植物の駆除作業のお手伝いをしたり、我孫子駅北口の花壇整備のメンバーになったり、県議会では会派の代表質問を行ったり、熊谷知事が手賀沼に視察にお越しになったり、阪神タイガースの和田豊さんと久しぶりにスポーツ談義したり、ライオンズクラブで薬物乱用教室を行ったり、あらき園にクリスマスプレゼントを届けに行ったり、そしてなによりも掲げた政策を実現することもできました。

 

政治家12年目の今年もたくさん活動して、たくさんの人に支えられた1年でした!!

 

来年の4月9日は皆様に県議2期目、任期4年間の評価をいただきます。

 

前回の選挙のこの時の涙を忘れずに謙虚な気持ちで地道に働いてきました。

 

 

2023年、自分の出せる力すべてを出して、邁進してまいります。

この1年間、多くの皆様にお支えいただき、ご指導ご鞭撻いただきましたこと、改めて心より感謝申し上げます。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

2022年12月30日

千葉県議会議員 水野ゆうき