通常業務/学校の安全対策

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

土日等はまだ新年に式典がありますが、昨日より通常業務に戻っております。

主な1週間の活動は公式HPにて更新いたしました。

 

 

 

ひとつご報告。

昨年、県立特別支援学校におけるガラスの飛散防止フィルムの劣化が進んでおり、災害時などの危険性について、ご指摘をいただいておりました。

そこで、県教育委員会(特別支援学校は県教育委員会所管)に、子どもたちの安全対策という意味でも調査をして、対策を講じていただきたいと協議を進めておりました。

本日、県教育委員会からやはり劣化が確認されたので、予算計上して対策を講じるとのご連絡をいただきました。

 

こうして、皆様の視点で気づいたことなどで子どもたちの安全を守ることができます。ご遠慮なくご連絡いただければと思います!

 

三連休の最終日9日は新春竹宵の当番で、滝前不動にて皆様をお迎えいたしました。

 

 

あまり冷えも気にならない気温でした!

 

最終日はつくし野麒麟太鼓さんの演奏があり、力強い新春ならではのパフォーマンスで来場者の皆様も釘付けになっておりました。

演奏から私も元気をいただき、1年をパワフルに始められます!

 

 

17:30を過ぎるとあたりはもう真っ暗。

最後のこの竹宵のイルミネーションを存分に堪能することができました。