2月定例県議会に向けた代表質問・予算委員会勉強会

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まずは1週間の主な活動内容を公式ホームページに更新いたしましたので、こちらもご覧いただければ幸いです。

 

 

さて、昨日と本日の2日間は終日、千葉県庁にて2月定例県議会に向けた会派勉強会を行いました。

 

※1月14日

 

※1月13日

 

私たちの会派は2月議会では代表質問に谷田川議員、予算委員会には私が登壇する予定となっております。

第1回目の勉強会ではそれぞれ4人が質問をする大項目を持ちより、県行政と丸2日間かけて現状・課題等の把握や改善策について協議を行います。

この段階で50~60項目ですが、私の予算委員会の持ち時間が1時間以上あるため、もっともっと質問項目を増やし、深める質問を行うことができるため、この2日間の勉強会を経てより良い質問へとアップデートしていきます。

 

 

私は動物愛護、手賀沼の環境保全、駅の安全対策等について集中的に協議を行いました。我孫子市民はじめ千葉県民の皆様方から頂戴したあらゆるご要望やアイディア、ご意見等を財政状況も見極めながら最善の形で報告できるように取り組みます。

 

 

4議員、選出地域や経歴等も異なると、様々な視点でのやり取りが出てくるので、私自身とても勉強になります。

 

それぞれ得意分野があり、知識や経験が不足している部分は補いながら、県行政と良い意味で切磋琢磨しながらより良い千葉県となるように仕事に邁進します。

 

自宅に帰るとメーちゃんが玄関でお出迎え!!