3期目も全力で頑張ります。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は当選証書授与式がありました。

3期目に向けて、身の引き締まる思いです。

 

 

今回一緒に当選証書を受け取った東葛地域(松戸、柏、流山、野田、我孫子、鎌ヶ谷)では新人や20~30代の若い世代も多く当選され、フレッシュで新鮮な雰囲気でした。

私も40代、3期目と中堅。

改めて20代の初当選からご支援いただいているすべての皆様に感謝いたします。

 

また、本日は党派を超えて「新人の〇〇です。よろしくお願いいたします。」とご挨拶にきてくださった方々もおり、礼儀を尽くされる姿にこれからの明るい議会に期待もしました。

 

今回の千葉県議会議員選挙においては、無所属の方は20名当選されておりますが、事前のNHKの取材に対し無所属で当選した8人が自民党の会派入りを希望されているとのことで、県議会では自民党が単独過半数を保持していくだろうと思いますが、私は県議会に無所属で3回送りこんでいただいたことを心から感謝し、引き続き、政党とは距離を置き、しがらみなく政策・県民本位の政治を行う無所属議員として是々非々で議会に臨んでまいります。

 

また、現在、数多くのご相談等を頂戴しておりまして、緊急性の高い内容から順に対応をさせていただいております。

県行政とも入念に協議をしておりまして、進むものもあれば、少しお時間を頂戴するものもあります。

ご理解いただければ幸いです。