千葉県庁と地域活動の日々

こんにちは。我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

かなり暑い日が続いておりますが、皆様、体調など崩されていませんでしょうか??

 

私は9月定例県議会に向けて、県庁と地元の往復と夜や土日は地域活動に勤しんでおります。

 

@県庁の会派控室

 

9月定例県議会では、代表質問を行う予定です。

当たり前ですが、実のある質疑を行うために、各関係機関、団体や県民・市民の方々と連日打合せをしている状況です。

また、現場に行くことも大切にしているので、夏休みという休みがなかなか取れませんでした・・・。

9月議会が近づいているので、焦りもありますが、着実に煮詰めていきたいと思います。

 

そして、自分の健康のためにも始めたマラソンですが、故障したり、仕事が多忙すぎたりと、思うように練習ができずにモヤモヤしていましたが、自分のペースで「無理なく走れるだけ」と考えを変えたら少し気が楽になりました。

 

故障後のリカバリー動画を作成しましたので、ご視聴いただけると励みになります。

 

 

先日、手賀沼公園を夜にジョギングしていたら、竹宵が点灯されており、大変幻想的でした!

 

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

 

先日、我孫子市在住の日本舞踊家・若月仙之助さんによる創作歌舞伎舞踊劇「手賀沼今昔ものがたり〜アオギリとの約束〜」を鑑賞☺️

県庁から超絶ダッシュしてけやきプラザへ向かいました‼️

 

 

手賀沼今昔ものがたりシリーズ2回目の今回は「平和への祈り」。

古典芸能はもちろんのこと、子どもたちの演劇も素晴らしく、見応えがありました✨

このような伝統芸能を我孫子市で継承していきたいと心から思いました。

 

 

今日も夜まで、まだまだ仕事があるので、頑張ります💦!