夏祭りラッシュです!

こんばんは。我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

8月~9月はお祭りラッシュですね!

コロナの影響で中止や縮小となっていましたが、今年は復活しているお祭りが多く、久しぶりに皆様の笑顔をたくさん見ることができています。

 

まずはアクイール夏まつりにお邪魔しました。

 

 

こまめに水分をとりながら熱中症にくれぐれも気を付けて、お祭りを楽しんでいただきたいとお話しをさせていただきました。

 

臼井正一参議院議員、星野順一郎我孫子市長、豊島よういち市議とともに楽しませていただきましたおねがい

 

 

星野市長、豊島市議とは我孫子市と千葉県の連携という観点で、すみ分けをしながら、子どもたちの教育や福祉、行政改革などについて今の課題を共有させていただきました。

また、9月定例県議会で私が取り上げる議題についてもお話しさせていただきました。

我孫子市と連携しながら、我孫子市選出の県議として取り組んでまいります。

 

そして、第16回あびこかっぱまつりへ。

 

 

毎年、多くの市民が楽しみにしている我孫子のおまつりです。

大変多くの方々で賑わっておりました!

 

セレモニーでのご挨拶では、私自身が四小時代から踊っていたこの「かっぱ音頭」が私が40歳になった今でも受け継がれて、多くの世代に親しまれていることから、後世にもこのかっぱ祭りとかっぱ音頭が続きますように、とお話しをさせていただきました。

そして、あびかちゃんとうなきちさんの間に挟まれて、とても幸せです、ともおねがい

 

 

星野市長は素敵な浴衣でかっぱ音頭に参戦!

 

 

また、皆様方から「マラソン頑張って!」とお声をかけていただいたり、たくさん写真を撮っていただいて、励みになる1日となりましたおねがい