写真で振り返る2023年ベスト5

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

12月28日に仕事納めしたものの、県民の皆様からこのお休みの期間にご相談や陳情を承っております。

年末年始だからといって、そんなに気にせずにお気軽にご連絡いただければと思います。

 

さて、2023年も多くの皆様にお支えいただき、無事に1年間過ごすことができました。心より感謝申し上げます。

水野ゆうき的ベスト5を振り返りたいと思います。

 

5位 我孫子市議会議員選挙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 代表質問登壇による各種政策の実現

 

 

 

 

 

 

 

3位 熊谷知事と手賀沼エコマラソン完走

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 千葉県議会議員選挙に無所属で

連続3期目当選

(千葉県議会最年少女性議員

・候補者が定数より多く出馬せず無投票)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 会派「千葉政策議員団」結成

 

 

 

 

 

ベスト5では収まりませんが、頑張って順位を自分の中でつけてみました。

選挙は無投票ということで、皆様方から成績をいただけなかったことが残念でなりません。しかし、重要なのは当選後の活動です。だからこそ1位を新しい仲間との議会活動にしました。

 

改選後、新たに名称を「千葉政策議員団」とし、谷田川みつたけ議員に加え、須永和良議員(君津市選出)と石川りょう議員(船橋市選出)とともに新しいスタートを切りました。

 

私はお二人の抜群の政策力と鋭い視点、人柄、すべてにおいて、心から信頼をしています。

短い期間と思うかもしれませんが、一緒に議会仕事をしていれば、いかに真剣に政策ベースで取り組んでいるかは一目瞭然です。

こんなに素晴らしいお二人と会派を組むことができ、とても心強いです。

いつか、私が政界を引退したとしても、このお二人とは一生付き合っていくんだろうな、と思います。仕事仲間でもあり、なんでも相談できる友人でもあります。

 

今年もかけがえのない人たちとの出会いがたくさんありました。

皆様とのご縁を大切に、2024へ紡いでいきたいと思います。