我孫子ライオンズクラブ主催『キッズ献血・献血』のご協力お願い/朝練(駅頭)@天王台駅北口

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は千葉県議会休会日のため、天王台駅北口にて朝練(駅頭)を行いまして県議会報告をお配りいたしました。

 

 

今日は凍えるような寒さでしたが、「頑張ってね!」と多くの方々にお声をかけていただき、とても元気に活動できたことに心より感謝いたします。

 

 

本日も駅ご利用の皆様方のご理解とご協力に感謝いたします。

 

さて、以前よりお知らせさせていただいてる献血について、どうか一人でも多くの皆様方にご協力をいただきたく、告知させてください。

 

尊い命を維持するために欠くことのできない血液は、長期保存ができないので、絶えず献血活動がなされなければなりません。

献血はライオンズクラブの主要奉仕活動として、この度、より一層の推進を図る目的で我孫子ライオンズクラブの単独アクティビティとして開催いたします。

 

 

●実施日:12月7日(土)

●会場:アビイクオーレ 3階アビイホール(イトーヨーカドー我孫子南口店)

●主催:我孫子ライオンズクラブ、千葉県赤十字血液センター、千葉県学生献血推進協議会

●後援:我孫子市

 

●内容

①献血・・・冬季の安定的な血液の確保を図るため、1人でも多くの皆様方による献血をお願い申し上げます。

 ☆献血できる基本条件☆
※16~64才まで(ただし60~64才までに一回献血していれば65才以上も可)
※体重50kg以上(50kg未満は200ml)

 

『キッズ』献血・・・針は刺さず、模擬献血体験を通して献血の様子や流れを学びます。

 

『献血セミナー』・・・献血の重要性を学習し、人の命を助ける大切さを学びます。

 

マスコットキャラクターによる献血PR(チーバくん、手賀沼のうなきちさん、けんけつちゃん)

 

先着100名に綿菓子のプレゼント、クリスマスカード作り

 

我孫子ライオンズクラブとしては初めての試みのため、是非とも皆様方のご参加・ご協力をいただきたく存じます。