【千葉県】酒類の提供に係る時間制限の解除について

こんにちは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

6月10日にようやくアベノマスクが届きました。

 

 

我が家に届いたマスクは報道されている黄ばみや不純物混入等はありませんでした。サイズは私には小さいということはなかったですが、紐が長いので結びました。

色々と問題視されるこのマスクですが、私はと言うと、従前よりお伝えしている通り、とても敏感肌・アレルギー持ちのためにマスクで肌がいつも大変なことになることからマスクジプシー状態ですので、今日、1日、地元で打合せ等で付けて検証したいと思います。

 

さて、千葉県では、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき、食堂、レストラン、喫茶店、居酒屋等を管理する事業者の皆さまに対し、22時以降の夜間は酒類の提供を控えていただくようお願いしておりましたが、県内の感染状況や近隣都県の状況等を踏まえ、酒類の提供に係る時間制限について、令和2年6月12日(金)から解除いするとの報告がありました。

 

県民、事業者の皆さま、引き続き、感染拡大防止対策に御理解・御協力をお願いいたします!

 

私はこれから自宅でライオンズクラブ関係の仕事を行います。