【千葉県】特措法に基づく催物(イベント等)開催制限に関する協力要請の維持について

こんばんは、千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は千葉県の県土整備部や教育庁、環境生活部等と色々と協議を行ったり、地元案件について我孫子市役所に行ったりと夕方までみっちりと仕事をしていました。

 

夕方以降は自分の仕事として、ホームページ制作者とのやり取りなど、この時間まで在宅ワーク。

 

 

昨日は『ミズノマスク』をつけて1日仕事をしました!

これまで夏のマスク検証動画はいくつかアップしておりますが、ずっと抽選にはずれていた『ミズノマスク』をSNS友達から暑中お見舞いでいただいたので、

ミズノユウキがミズノマスクを検証」しました。

 

 

ご関心のある方は見ていただければと思います!

 

さて、本日千葉県は特措法に基づく催物(イベント等)開催制限に関する協力要請について報道発表を行いましたので、お知らせいたします。

 

千葉県では、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条9項に基づき、催物(イベント等)開催制限の協力要請を行っておりますが、県内や近隣都県の感染状況等を踏まえ、9月末までは、現在の制限を維持するとのことです。

(※今後の感染状況等を踏まえ、見直す場合があります。)
 

【現在の制限】
 ◎催物開催の上限人数の目安について
  イベント開催の目安を以下の通りとしてください。
   屋内:上限人数は5,000人かつ定員の半分以下
   屋外:上限人数は5,000人以下
      かつ人と人との距離を十分に確保(できるだけ2メートル)