【千葉県知事選挙】くまがい俊人・千葉県知事候補出陣式

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日、8名の方が千葉県知事選挙に立候補をされました。

 

以下届け出順(全員新人)

※支援団体等はNHKの報道情報をもとにしています。


●無所属:千葉市の元市長、熊谷俊人氏(43)

 支援団体等→自民党・公明党一部国会議員、

 県議団・地方組織→立憲、国民、維新、社民、市民ネット、県議会無所属系会派

●諸派:自営業の後藤輝樹氏(38)
●無所属:医師の加藤健一郎氏(71)
●無所属:金光理恵氏(57)

 推薦→共産党
●無所属:元県立高校校長の皆川真一郎氏(66)
●無所属:元千葉県議会議員の関政幸氏(41)

 推薦→自民党
●諸派:社会活動家の平塚正幸氏(39)
●諸派:イベント会社社長の河合悠祐氏(40)

 

以上の8人です。

現職の森田健作知事は、今期かぎりで退任することから、12年ぶりに新人どうしの争いになります。

 

私は既に幾度となくお伝えしておりますが、くまがい俊人候補を支援しております。

 

水野ゆうき後援会中心に、我孫子市議の先生方にもお手伝いいただき、私が出陣式の最中に我孫子市内全域に素早くポスターを貼ってくださいました!

水野ゆうき後援会&市議の先生方、心より感謝申し上げます。

 

 

出陣式が始まる前に、くまがい俊人候補と。

 

 

くまがい俊人候補者本人の熱い想いと政策、様々な政党・団体等による力強い応援スピーチとYOUTUBEにアップされています。

こちらに時間を掲載しましたので、是非ともご視聴ください。

登壇者すべての方々のそれぞれの色が出ていて、見ごたえがある出陣式です。

 

 

 

 

【選対挨拶】

02:22~ 選対本部長 入江康文様(千葉県医師会会長)

 

【支援団体等代表挨拶】

07:17~ 学生団体おりがみ

10:42~ 井崎義治様(流山市長)

14:42~ 水野ゆうき(我孫子市選出・千葉県議会議員)

17:53~ 小谷裕様(連合千葉会長)

22:20~ 野田佳彦様(衆議院議員・立憲民主党)

27:30~ 富田茂之様(衆議院議員・公明党)

31:40~ 祝電披露

 ☆星野順一郎我孫子市長、ありがとうございました!

 

【千葉市長候補予定者】

33:04~ 神谷しゅんいち様

 

【千葉県知事候補】

36:28~ くまがい俊人・千葉県知事候補

 

【ガンバロー!!】

52:36~ 所一重様(多古町町長)

 

私は選対事務局次長でもありますが、選挙期間中は弁士として入りますので、お見掛けの際は是非ともお声がけいただければ幸いです。

 

【くまがい俊人×水野ゆうき対談はこちら】

 

 

私は自分の選挙においても、支援する選挙においても、相手のネガティブなことは言わないよう心掛け、意識しております。

すでにSNSでは突如、さまざまなアカウントが登場しています。

SNSの誹謗中傷等で命を落とした報道も少なくなく、ネットの使い方が問題視されている中で、人として、政治を行う者として、子どもたちに誇れる選挙活動をしたいと願います。

まさにいじめ撲滅や自殺対策などを政策として取り入れ、弱者を救う仕事をしている政治家が、汚い言葉遣いや批判合戦をしないようにしていきたいです。

 

私自身は相手のことよりも、千葉県の課題の解決策や政策を訴え、政策ベースでの討論をして県民の皆様に選んでいただく選挙戦となることを第一としております。