GW明け、本格始動しています。

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

GW中は双子の甥と姪に勉強を教えたりという時間を過ごし、昨日からは猛烈に仕事に邁進しております。

週明けの昨日はさすがに仕事が山積してブログを更新できませんでした💦

 

新型コロナウイルス感染症対策を万全に行うこと・徹底することは我々議員は責務であると認識しておりますし、まん延防止等重点措置の対象地区として我孫子市は適用されておりますので、人との接触を極力避けるために、駅頭等の活動は自粛をし、ポスティングや新聞折込等で対応させていただいております。

 

 

そして、市議会議員時代から10年間ずっと大切にしていること。

それは、ポスティングなどの地味で地道な作業もすべて人任せにせず、自分の足で歩いて地域をまわるということです。

 

政治を行う上で自分の目できちんと地域の状況を見ること、確認することはとても大切です。

 

10年間、やはりどこの政党にも所属をせずに地方政治の「二元代表制」の仕組みのもと、協議するのはあくまでも市民・県民であり、党に一切左右されない!という確固たる信念のもと活動してきたことで、本当に多くの皆様にご協力をいただけていることに心から感謝しています。

 

明日からは6月議会の代表質問に向けて、県庁にて会派全員で勉強会の日々が続きます。

4名全員で質の高い、県民に寄り添う、地域の課題を解決する、無所属ならではの県民目線の質疑をするために頑張ります!

 

また、我孫子市における新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせです。

 

 

ワクチンに関しては、国・都道府県・市町村との連携で、市町村にワクチンが届かないことには何も始まりません。

我孫子市に関しては高齢者施設から接種が始まり、ご高齢者の皆様のお手元に「個別案内」が届くシステムになっております。

 

千葉県内各市町村のワクチン確保も目途が立ってきました。

星野市長ご自身も様々な機会で高齢者ワクチンの接種方法について「広報あびこ」やホームページ等も活用しながらお伝えしておりますが、何かご不明点等ありましたら、お気軽に私にお問合せいただいてOKです!