本日から2月定例千葉県議会が始まりました。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日2月16日より2月定例千葉県議会が開会いたしました。

知事より当初予算案含む議案等が上程されました。

議案の数は92議案に及びますので、調査に相当な時間を有しております。

 

詳細は以下ブログに、先週の時点でお知らせしておりますので、こちらをご参照ください。

 

 
来年度予算の一般会計の予算規模は2兆1,772億6,500万円となりました。
 
知事からは、交通安全対策について、歩道整備や信号機設置などの予算を大幅増額して通学路の安全対策に取り組むことや自転車損害賠償保険等の加入促進に向けた広報啓発を強化するとともに、中小企業支援や企業立地を促進するための助成継続や県立柏児童相談所と銚子児童相談所の建て替え着手、県立高校等のICT機器整備、印旛沼・手賀沼における外来水生植物の駆除について、予算計上したという主旨の発言がありました。
 
手賀沼については、我々で知事に対して予算要望もさせていただき、来年度はこれまで以上に行政にも力を入れていただきます。
 
そして我々無所属議員の会派「千翔会」は24日に会派代表質問、予算委員会でも1時間以上の時間を持っているため、12月議会中から課題点等を練ったり、視察等を積極的に行ってきました。
ということで、今の時間帯(現在21時過ぎ)でも仕事中でございます(特にコロナ対策)。
 
来年度予算を審議する2月議会は非常に重要ですので、議会活動を最優先し、注力させていただきますので、ご理解のほど、何卒宜しくお願い致します。
 
頑張ります!