2月24日(木)は会派の代表質問です!

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

本日から千葉県議会では代表質問が始まりました。

初日の本日は自民党と立憲です。(※会派の人数順)

明日の天皇誕生日の祝日を挟み、24日(木)に私たちの無所属会派「千翔会」は公明党の後に代表質問となります。

代表質問については、私たちの会派は4人全員の問題意識が一致したものを取り上げ、それぞれが項目毎に分担をして作り上げていきます。

今議会で登壇するのは、谷田川議員(香取市・香取郡神崎町・香取郡多古町選挙区)です。

24日(木)13:00~千葉テレビで中継されます。

 

ギリギリまで行政とせめぎ合いのやり取りをして、県民目線の有意義な質疑となるように、しっかり練っております。12月から準備をしてきました。

 

 

 

今も、原稿作成中!

 

今まさに直面している課題等を中心に、数字等から将来見通しを鑑みた上で今から準備しておかなくてはならない様々な分野についてしっかりと質疑を行ってまいります。

代表質問での答弁を踏まえ、私が3月から始まる予算委員会にて予算委員として深堀をしていく形となります。

 

【千翔会・質問項目】

1.知事の政治姿勢について(水野・谷田川担当)
2.新型コロナウイルス感染症対策について(水野担当)
3.教育について(谷田川・大崎担当)
4.医療について(谷田川・岩波・水野担当)
5.職員の働き方について(大崎・水野担当)
6.農林水産業について(谷田川担当)
7.防災対策について(水野・谷田川担当)
8.北総鉄道について(岩波担当)
9.道路問題について(谷田川担当)
10.残土条例について(谷田川・水野担当)
11.湖沼の環境保全について(水野担当)
12.産学官連携について(大崎担当)
13.文化芸術について(大崎担当)
14.動物愛護について(会派全員)
15.その他

 

それぞれが自身の力を入れている専門分野を担当し、谷田川議員に壇上にて頑張っていただきます。

是非とも応援よろしくお願いします。

 

また、帰宅しましたら素敵なお花が届いておりました!

後援会の皆様にはいつもご支援いただき、本当にありがとうございます(^^)