メンタリストDaiGoに似てると言われるので、国会のメンタリストを目指してみます【雑談】

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

「そりゃマスコミの仕事でしょ」ともよく突っ込まれるのですが、やはり政治家・議員の役割の一つは、自分の言葉で有権者に政策や知見を伝えていくことにあると思うのです。

発信していくことは大前提。でもその発信も、届かなければまた意味がありません。

国会の生々しさを伝えていくためにも、一層の「発信力の強化」が必要不可欠。そこで…

「国会のメンタリスト化計画」を始動しました。

…いや、メンタリストDaiGoさんに似てるって非常によく言われるんですよ?!外見はさることながら、喋り方や早口なところまで似てると。


(「音喜多」「メンタリスト」で検索すると、似てるという記事やTweetがけっこう出てきます)

いまやYoutuberとして再ブレイク中のメンタリストDaiGoさん、そのフォーマットにあやかれば、政治無関心層の視聴者も増えるのではないか…?

ということで、何事も挑戦です。真面目バージョンで政策を伝えていく「ブイログ」も毎日更新しつつ、主にメンタルに関する持論なども配信していきたいと思います。
※DaiGoさんの主張を丸パクリしたり、すべての内容に賛同していくわけではありません。こちらも是々非々スタンス。

ぜひともチャンネル登録でご支援、宜しくお願い致します!

音喜多駿のブイログV-LOG!
https://www.youtube.com/channel/UCN0OEraOH_ajt0pIEPCUXmw

来週の法案質疑、そして付帯決議の検討に向けてバタバタ中、そして明日は大阪で学生局の会議。

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

PR
おときた駿
PR
おときた駿をフォローする
政治家ブログまとめ