初めての知事答弁の自己採点は60点?!〜場数を踏みながら山本流を創り上げていきたい!

2019年9月24日 20時過ぎ。運動する前にブログを書く。あと1時間くらい(?)で、明日の県議会(一般質問2日目)の答弁資料が届くはずだ。修正をお願いした点をチェックした上で、2回目の質疑に臨む。 本日は午前9時から臨時記者会見。豚コレラウィルスの侵入を防ぐための消毒ポイント3ヶ所の設置を発表。すでに設置作業を完了し、今日から稼働を始めたことも報告した。 今回、予備費で対応させてもらったのは正解だった。最速のタイミングで、群馬に入って来る畜産関係車両の消毒に着手出来たからだ。(ホッ)もちろん、危機が去ったわけではない! 午前10時から県議会の一般質問。知事として初めて答弁席に座った。午前中は、ほとんどの質問に知事が答えた。午後からは、部長答弁が中心だった。質疑の細かい内容を記す時間はない。が、まあまあ落ち着いて出来た気がする。60点くらい(?)かなあ。 県議会は15時過ぎに終了。15時45分から「藤岡まち映画」の関係者の訪問を受けた。藤岡青年会議所(JC)が中心となって創り上げた映画「ゴウとチョウゴロウの夏〜高山社 小さな記憶続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』