おおた芸術学校附属オーケストラ「ジュネス」の定期演奏会を初鑑賞〜レベルの高さと会場の音響に感銘!

2022年3月27日 21時過ぎ。高崎の自宅にいる。ようやくブログを更新する時間が出来た。 午後。武藤健康福祉部長から電話があった。本日、県内で確認された新型コロナの新規感染者は523人。先週の日曜日より約80人、増えた。主な地域別の内訳は、高崎市が90人、太田地区が85人、前橋市が75人、伊勢崎地区が73人。 亡くなった方(70代女性)が1人いた。10代以下が4割、60代以上が1割弱という傾向は変わっていない。 全国の感染者数は4万3365人。前週の日曜日より約3700人増加している。日曜日の数字が前週を上回るのは、7週間ぶりとなる。 想定の範囲内ではあるが、予想よりやや早い第7波(感染の再拡大)発生の兆候(?)かもしれない。国内でオミクロン株の変異種(BA・2)が増えていると推定されることに加え、「まん延防止等重点措置」の解除による人流の増加が、感染者の急増に拍車をかける可能性もある。 過剰反応はしないが、冷静かつ迅速に対応していく必要がある。対策は、基本的に次の3つしかない。(1)県民の皆さんに更なる感染防止対策の徹底を呼びかける(2)3回目の接種(追加接種)を少しでも加速させる(3)病床の数を1つでも多く積み上げる〜ことだ。 さて、今日は、14時から太田市内(太田市民会館大ホール)で開催されたおおた芸術学校附属オーケ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』