日経テレ東大学「Re:Hack」の群馬ロケ番組の配信がスタート!〜公開1日目で視聴数35万回超!

2022年4月29日:パート3 20時過ぎ。少し前に夕食を済ませた。食事の前に運動する予定だったが、(遅くなってしまうので)簡単なストレッチと腹筋だけにした。有酸素運動(30分のダンス)は、22時以降にする。直後に熱いお風呂に入って、早めに布団に入るシナリオを描いているからだ。 昨晩、人気YouTubeチャンネル「日経テレ東大学」の「Re:Hack」という番組で、群馬県を舞台にした特別企画「Re:Hack旅」(初回放送分)が配信された。さっそく、視聴してみたが、スゴく面白かった!! 「日経テレ東大学」は、テレビ東京と日本経済新聞社が「本格的な経済を、もっとたのしく学ぶ」をコンセプトに開設した、人気YouTubeチャンネルだ。そのチャンネル内の人気番組「Re:Hack」のレギュラー出演者は、2ちゃんねる開設者の西村博之さんと、イェール大学助教授の成田悠輔さん。「Re:Hack」は、デジタル時代の「寵児」とも言うべきこの2人の論客が、豪華ゲストを迎えて世の中を再定義していくトーク番組だ。  以前、県知事である自分も、この番組にゲスト出演した。その際、ひろゆき氏と成田先生に、「どこかで、ぜひ群馬に来て、観光地を見て欲しい」とお願いした。テレ東側と調整した結果、最速で今回の企画が実現した。 ご存じのとおり、ひろゆき氏と成田助教授は、若者層を中心に大きな社会的影響力を持つ。いわば「新時代のオピニオンリーダー」(竹中平蔵教授の言葉を借りると「コンセプトリーダー」)とも言うべき存在だ。この2人を群馬県に呼ぶことは、群馬県の魅力を内外にアピールする上で、大きな効果がある。そう確信する知事の強い意向を踏まえ、テレビ東京と群馬県の共同企画として番組制作を行う運びとなった。 今回の企画では、「今、日本で最も危険な発信者(?)」である2人に、1泊2日で群馬県にお越しいただき、草津温泉続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』