新型コロナに関する「警戒度2」の継続を決めた理由〜昨年もGW後に感染が急拡大!

2022年5月11日:パート2 22時。遅めの夕食を済ませた後、暫くソファーの上で気を失っていた。(ふう)熱いミルクティーを飲みながら、本日2本目のブログを書く。 午前11時。県医師会館で行われた「臨床検査技師会」との意見交換会に出席。臨床検査技師の方々には、過去2回のワクチン接種に関して、多大なご貢献を頂戴した。(感謝)もちろん、現在進行形の3回目の接種に関しても、お世話になっている。 いつものように、知事である自分が司会を務めた。出席者全員から、要望や意見を伺った。とても勉強になった。 14時からは定例会見。その後も、幾つかの表敬や打ち合わせが続いた。17時からは関係部局との協議。どれも重要な案件だ。気がつくと18時30分を回っていた。 前回のブログでも触れたが、知事会見では、県のガイドラインに基づく新型コロナの「警戒度2」を、継続すると発表した。そう判断した理由を記しておく。 先ずは、直近1週間の新規感染者数を見てみよう。本日の446人を含めると、2,691人だ。GW中で検査数が減少した先週の2,412人に比べれば増加しているが、先々週の3,346人との比較では、少な続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』