「ぐんまちゃん」をモチーフにした本県独自の図柄ナンバー導入を決定!〜群馬を盛り上げる広告塔に!!

2022年5月19日 間もなく22時。眠い目をこすりながら、パソコンのブログ更新画面に向かっている。 午前中は、重要な協議が続いた。午前11時45分からは、レギュラーを務めるFMぐんまの「tsulunos F M」に生出演。今回のテーマは赤城山。以前から、観光地としてのポテンシャルに注目している地域だ。電動のマウンテンバイク、どこかで乗って見たいなあ。 14時。知事の定例記者会見へ。新型コロナの最新状況等について報告した。その後も、知事表敬や協議が続く。気がつくと18時。この間、G7閣僚会合誘致の関係で上京してもらっていた宇留賀副知事とも、連絡を取り合った。この件については、改めて書く。 本日、県内で確認された新型コロナの新規感染者は379人。久々に前週の同曜日(362人)を上回った。全国を見ても、ジワリと上がり始めている気がする。病床使用率は横ばい。亡くなった方はいなかった。 NHKが発表している「都道府県 直近1週間の人口10万人あたりの感染者数」によると、群馬県の昨日時点の順位は43位。瞬間風速ではあるが、全国でもトップクラスに低い数値となっている。 県民の皆さんが、適切な感染防止対策のための努力をしていただいていること、ワクチンの追加接種が進んだこと等の影響だと分析している。が、それでも「どこかで第7波は来る」と想定しつつ、対策を進めていく。 さて、この度、群馬県では、「ぐんまちゃん」をモチーフとした、本県独自の図柄ナンバーの導入に取り組むことを決めた。来年10月からの交付を目指して、準備を進めている。 平成30年から始続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』