明日の午前中は追加提案に関する本会議質問〜午後からは地元3地区での後援会役員会3連発!!

2022年6月5日:パート2 19時過ぎ。スパゲッティーとサラダの夕食を済ませ、パソコンの前に座った。  先ほど、新型コロナに関する全国の今日の感染状況を確認してみた。群馬県の「直近1週間の人口10万人あたりの感染者数」は、昨日時点で全国42位。病床使用率(昨日17時15分時点)も11、7%まで下降している。流れは悪くないが、油断はしていない!  明日は午前10時から県議会本会議。先週の木曜に行った追加提案に関する質疑がある。5つの会派から5人の県議が質問に立つ予定だ。全体の審議時間は短いが、2本の知事答弁は、しっかりやらせてもらう!  午後からは政務日程。夕方にかけて、吾妻郡の3ヶ所(長野原町、嬬恋村、草津町)で開かれる山本一太後援会の役員会に、次々と顔を出す。長野原町と嬬恋村は、新会長になってからの初めての会合となる。 こうした地道な活動を1つ1つ積み上げることが、地元での支持基盤の拡大に繋がっていく。知事に就任して間もなく3年。新型コロナ対策等に忙殺されていたこともあり、なかなか各地の後援会を回る時間がなかった。というか、感続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』