モンスター、井上尚弥選手の鮮烈なKO勝利に感動!!〜肉体改造による新たなモンスターが出現!!

2022年6月7日:パート2 23時過ぎ。興奮覚めやらぬ状態で、パソコンのブログ更新画面に向かっている。 数時間前に、プロボクシング世界バンタム級3団体王座統一戦が終わった。WBA、IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(大橋、29)と、WBC世界バンタム級王者ノニト・ドネア(フィリピン、39)による注目の戦いだった。 結果は、井上選手の2ラウンドKO勝利。過去に5階級を制覇し、現WBC世界バンタム級チャンピオンであるドネア選手を、圧倒的な強さでマットに沈めた。もう凄いとしか言いようがない!(驚) ふと思った。「井上尚弥選手なら、日本人ボクサー初の5階級制覇も夢ではない!」と。先ずは年内にバンタム級4団体の王座統一を果たし、来年にはスーパーバンタムに階級を上げて、4階級制覇に挑んで欲しい! 最終的には、フェザー級まで体重を増やして、ぜひ、「5階級制覇」という偉業(=レジェンドの仲間入り)を成し遂げてもらいたい!多くのボクシングファンに、そんな夢を抱かせる、衝撃のKO劇だった。 19年の11月に同じ「さいたまスポーツアリーナ」で行われた最初の対決で、井上選手は、初めての苦戦を味わった。2ラウンドで被弾したドネア必殺の左フックで、右目をカットした(後に眼底骨折も判明)ことが原因だ。その後も、井上選手が右フックでぐらつかされるという、危うい場面があった。 最終的にはボディーブローでダウンを奪い、3−0の判定でドネアに勝ち切った。が、最終盤まで「どちらが勝つか分からない激闘」だったことは間違いない。正直言うと、「出来れば2度と、ドネアとは戦わないで欲しい」というのが、井上ファンである自分の正直な気持ちだった。 にもかかわらず、その後、39歳のドネア選手は、無敗の王者(ウーバーリ)から、WBCバンタム級の王座を奪取した。その結果、バンタム級統一王者を狙う井上選手の前に、再び、壁として続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』