県内7ヶ所目となる安中地域「未来構想フォーラム」を開催!〜後援会役員会での2つの決議文には感激!

2022年6月13日 22時。高崎の自宅からのブログ。 帰宅したのは20時。それから夕飯を作り、食事を終えたのは21時。食休みをしながら、Youtube PremiumでNBCニュースをチェックし、アコギを弾きながら3曲、歌ったら、もうこんな時間になってしまった。毎晩、こう呟かずにはいられない。「ああ、1日が48時間あったらなあ!」と。 今日も(特に夕方からは)よく頑張ったと思う。少しだけ、自分を褒めてやることにした。(ふう)簡単に1日を振り返ってみよう。 午前8時30分に自宅を出発。吾妻郡の嬬恋村に直行した。周辺の崖が崩れたために、全面通行止めとなっている嬬恋橋の復旧工事現場を視察するためだ。作業服とヘルメットと長靴という格好で、崖崩れの現場に入った。かなり危険な状態であることが分かった。やはり写真で見るのとは大違いだ。 嬬恋橋は、まさしく嬬恋村の交通の基幹ルートだ。国とも連携して、急いで復旧を進めたいが、工事の安全性も考慮する必要がある。1日も早い復旧工事の完成を目指して、県としても、しっかりと取り組んでいく。 県庁に到着したのは、昼12時過ぎ。急いで打ち合わせと昼食を済ませ、県商工会議所女性会連合会の総会へ。14時過ぎからは、知事と部長(今回は会計管理者)との「紅茶懇談」に臨んだ。今回も、とても勉強になった。何より、楽しかった。(感謝) 15時30分。県庁を出発して、安中市に向かった。16時30分からの安中地域「未来構想フォーラム」に出席するためだ。冒頭の群馬県の未来ビジョンの説明から、第2部の岩井市長とのディスカッション、第3部の知事と出席者との意見交換コーナーまで、全体で約1時間40分。最初から最後まで、ずっと喋り続けた。(ふう) 途中で席を立つ人は、ほとんどいなかった。フォーラムにご参加いただいた皆さん、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!! 終了後は、同じ建物の別の大会議室で開かれた山本一太安中地区後援会役員会の会場に移動続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』