本日の新型コロナ新規感染者も2桁(16人)を記録〜太田市内のクラスターは過去最大となる可能性も!

2021年12月9日 間もなく20時。ジャズを聴きながら、本日最初のブログを書き始めた。 本日は、午前8時30分に高崎の自宅を出発。午前9時に、高崎市役所で富岡市長と面会。散髪を終えた後、県庁に出勤した。幾つかの打ち合わせの後で、昼12時からの「tsulunos fm」に生出演。今週のテーマは、県が力を入れているe-Sports。スゴく勉強になった。 13時30分。32階のスタジオで、知事のメッセージ収録。続けて、ワクチン推進局との協議。続けて、副知事や首席補佐官、秘書課長とも、幾つかの問題について相談した。 夕方からは、農政部との協議。豚熱問題の現状と対策を話し合った。気がつくと17時30分。今日も中身の濃い1日だった。(ふう) 今日の県内新型コロナ感染者は16人。太田市内の某工場で発生したクラスターによる陽性者(従業員)が新たに6人。それを除くと10人。それでも(他の都道府県に比べて)数が多い。 地域別の内訳は、桐生地区が6名、太田地区が4名、伊勢崎地区が3名、前橋市、館林地区、県外が各1名。相変わらず、東毛地区が中心だ。感染経路不明は4名だった。 今回の太田市内の工場内で起こったクラスターによる感染者は、累計で53人。このままだと、県内過去最大の規模になる可能性もある。 昨日のブログでも触れた「濃厚接触者でな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』