桐生市内の農場で県内8例目の豚熱(CSF)が発生〜厳しい状況を乗り切るために全力で対応する!!

2022年6月15日 23時過ぎ。たった今、床の上で、意識を取り戻した。(ふう)熱い紅茶で目を覚まして、と。気力を振り絞って、本日のブログを更新する。 今朝、桐生市内の農場で、県内8例目となる豚熱(CSF)の患畜が確認された。昨晩、農政部長から「疑い事例発生」の一報を受け、しばし言葉を失った。が、先ずは、迅速に防疫措置に着手することが重要だ。 今回、殺処分の対象となる豚は約5100頭。連続発生という厳しい状況が続いているが、これまでと同様、県庁全体で対応する。関係機関にも協力を求めていく。 引き続き、情報を集めている。明日の知事会見(定例)で、改めて詳しく報告する。 それにしても悔しい。気を取り直して、ブログの続きを書く。今日も、あっという間に終わった。 午前8時30分に自宅を出発。午前10時からの本会議に出席した。補正予算が(実質的に)全会派の賛成で成立。新型コロナ関連に加え、OECDの調査に参加する予算も認められた。県議会の皆さんの後押しに、心から感謝を申し上げたい! 終了後、正副議長の就任披露会へ。知事として挨拶続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』