群馬県における最新の新型コロナ人口比感染者数、病床使用率は首都圏で最も低くなっていることが判明!

2022年8月10日 23時過ぎ。やっとブログを更新する時間が出来た。(ふう) 本日は午前7時30分に高崎の自宅を出発。午前10時から渋峠で開催された「防災ヘリコプター墜落事故殉職者4周年追悼式」に出席。主催者(県)を代表して追悼の辞を述べ、献花を行った。 県庁に到着したのは13時過ぎ。幾つかの打ち合わせの後、14時からの定例会見に臨んだ。その後も、知事の動画やメッセージの収録、9月補正予算や事業に関する関係部局との協議が続いた。 17時30分。富岡高崎市長が来訪。詳しいことはまだ書かない。が、ある課題に関して、県と高崎市が連携して取り組んでいく方針を決めた。相変わらず、富岡市長の発想力と行動力はスゴい!! 18時30分。32階のスタジオ「tsulunos」に移動。知事自身がキャスターを務めるウェブ番組「直滑降ストリーム」の収録に臨んだ。「となりの始動人」コーナーの収録が終わったのは19時過ぎ。気がつくと、1日が終わっていた。 さて、今日、県内で判明した新型コロナ新規感染者は2,784人。前週同曜日(2,533人)の数字を(再び)上回った。2日連続で減少していただけに残念だ。 亡くなった方は(90代の女性を含む)4名。病床使用率は微減。現段階の重症者は4名となっている。 新型コロナに関する全国の続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』