知事をSNSで脅迫した県内在住の男性が逮捕!〜ネットは何を言っても許される匿名の空間にあらず!!

2022年7月31日:その3 夕方。本日3本目のブログを書き始めた。明後日(8月2日)から、ベトナムを訪問する。その前に、ブログに書いておきたいことを、まとめて記しておく。 すでに複数のマスコミで報道されているが、7月8日(金)、県の公式ツイッターに、知事である自分を脅迫する内容の投稿があった。凶弾に倒れた安倍元総理と思われる名前を出しながら、「次はお前だな」などという記載がなされていた。 事件の直後ということもあり、身の危険を感じた。すぐに警察に相談させてもらった。それから数週間後の26日(火)に「容疑者が逮捕された」との情報が届いた。 逮捕された容疑者は、県内在住の58歳の男性だ。実名で報道されている。知事への脅迫の他にも、一部の字を伏せたり変えたりしながら、ここで読み上げるのもはばかられるような過激なコメントを多数書き込んでいた。現時点では、容疑を否認している模様。今後の捜査を見守りたいと思う。 いつも申し上げているように、政治家である自分は、いかなる批判も甘んじて受ける覚悟でいる。しかしながら、こうした暴力をほのめかす脅迫の言葉は、到底許さ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』