パンデミック(世界的流行)は終わった(?)としても、コロナ•ウイルスに終息はない!

2022年9月19日  間もなく23時。高崎の自宅にいる。 この3連休は、それなりにリラックスすることが出来た。特に9月17日は、自分にとって「特別な日」だった。あまりいいことはなかったが(笑)、それでも希望は繋がった(?)気がする。自分の胸の内だけに秘めておこう!! さて、本日、県内で確認された新たなコロナ感染者は537人。ここ最近、病床使用率も30%前後で落ち着いているようだ。重症病床の稼働率も、5%まで下がって来た。 ただし、(前回のブログでも指摘したように)秋から冬にかけて再び発生する可能性のある「第8波」への警戒が必要だ。引き続き、新しい流行の波を「出来る限り小さくする」ための努力を続けていく。  15時過ぎ。台風第14号の影響に関して、堀越危機管理監から連絡があった。気象台からの最新の気象情報によれば、本県が警報等の対象になることは無さそうだ。が、被災された方々には、心からお見舞いを申し上げたい。 台風に関しては、庁内で事務的な情報連絡会議を開催し、注意喚起のみを行うこととした。常に冷静沈着な危機管理監には、「何か状況に変化があれば、いつでも電話ください!」と言っておいた。 さて、と。明日(20日)から県議会(第3回前期定例続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』