「愛郷ぐんま全国割」は12月20日(火)宿泊分まで延長!〜皆さん、ぜひ群馬にお越しください!!

2022年10月16日 21時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 YouTubeで河野太郎デジタル大臣の「たろうとかたろう」のライブ中継を見ながら、パソコンのキーボードを叩いている。お、河野大臣が早速、昨日の群馬視察のことを語ってくれている。へえ、茨城県の境町の自動運転やドローンの話も面白いなあ。 河野大臣の語り口は、スゴく自然でいい感じだ。これまで日本の政界で、こんなふうに一般の国民とコミュニケーションが出来る政治家は、誰もいなかった。やっぱり、河野太郎って、スゴいと思う!!(ニッコリ) 本日は、昼前に草津温泉から帰宅。午後から、久々にゆっくりした。昨日は、藤岡市の「鬼フェス」で、弾き語りをした。先ほども、(何年かぶりに)アコギで斉藤和義の「歌うたいのバラッド」を歌ってみたが、何て素敵な歌詞だろうか!(感動)次回、地元のフェスで歌う機会があれば、この曲をやろうと思う。 何と言っても嬉しかったのは、Netflixで、初回の放送を見逃していたテレ東のアニメ「チェンソーマン」の第1話を見る時間があったこと。ひとことで言うと、期待を裏切らない面白さ、想像以上の出来だった!!(パチパチパチ)間違いなく(「鬼滅の刃」とは違う意味の)「社会的ブーム」(?)を巻き起こすはずだ。この手のストーリーや斬新な映像、欧米でも、ウケるんじゃないかなあ。 さて、先週の11日(火)から、全国を対象とした新たな観光需要策「愛郷ぐんま全国割」が始まっている。従前の「県民割」に比べて、予約などの仕組みが変わったことから、一部混乱が見られたものの、順調に予約が入っているようだ。実際、他県から続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』