群馬県知事山本一太の最新PV(プロモーションビデオ)を発表!〜ぜひ見て欲しい群馬の新しい活力!!

2022年10月31日 本日の昼12時過ぎ。来夏の知事選に関する記者会見を開いた。「再選への道」と題した会見シリーズの第1弾だ。会見では、9ヶ月後の選挙に向けた準備の現状や、今後の計画について発信した。 同時に、この場を借りて、「新しい知事のPV(プロモーションビデオ)」も発表させてもらった。前回の作品(3年前のPV)より格段に進化した自信作(?)だ。 最新の PVでは、自らロックギターを弾いて歌う「ヒーロー」に乗せて、過去3年間の実績をパワフルにPRしている。何しろ、群馬県は、あの3B(BOØWY、BUCK-TICK、back number)を生んだ『ロックの聖地』なのだ。 え? そもそも、知事としての過去の業績や可能性をアピールするための動画だ。「これでもか!」みたいな自己PRが続く展開は、ぜひ許して頂きたい!(笑)実際、どの政治家のPVだって、同じだもの。 が、逆の見方をすると、PVの中身を練り上げる作業の中で、「(我ながら)よくこれだけの宣伝材料があるものだ!」と感心した。コロナ禍にあっても、それだけ様々な分野の政策や事業を実現して来たことの裏返しでもある。 もちろん、PVで強調した多岐に渡る実績は、知事1人の力で成し遂げたものではない!数々の成果を残せた背景には、同志である県庁職員の奮闘、市町村との連携や、必要な予算を承認してくれた県議会の後押しがあった。(感謝x100) 日本全国に、山本一太より優秀な知事が大勢いることは間違いない!が、今回のPVは、(幾つかの理由で)恐らく自分しか作れない気がする。(笑)少なくとも、オリジナリティーという点では、突出しているはずだ。 そう、群馬県知事のエネルギーと群馬県の「新しい元気」が詰め込まれた約6分の映像を、ぜひ、1人でも多くの人(特に県民の方続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』