県内の病床使用率が53、7%まで上昇〜医療提供体制への負荷が急速に高まりつつある状況に危機感!

2022年11月17日 22時。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。 今日から「食休み」をやめることにした。食後に座ったり、横になったりすると、血糖値が上がりやすいと分かったからだ。 来夏の選挙に向けて、真剣に体調を整えることに決めた。そうでなくても自分を甘やかす質なので、少し「ストイックに生きる」努力をしたいと思う。 本日は午前9時に出発。午前10時から某団体の(新年度予算に関する)要望を受けた。午前11時。議会運営委員会に出席。終了後は農政部との協議。農畜産物の販売拡大戦略について議論した。 午前11時45分。32階のスダジオで、FMぐんまの番組「tsulunos」に生出演。知事室でテイクアウトの昼食を済ませた後、幾つかの打ち合わせを挟んで、14時からの定例会見に臨んだ。 15時30分。気鋭のエンタメ系経済人が来庁。さすがは時代の先端を行く経営者だ。とても刺激的な空間だった。16時40分から再び担当部局との協議。17時過ぎには、全国知事会のウェブ会議(新型コロナ緊急対策本部)で発言した。 18時過ぎに県庁を出発。伊勢崎市内の会合に顔を出した。気がつくと、1日が終わっていた。(ふう)まあ、い続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』