自民党群馬県連の政経セミナーに出席!〜来年4月の県議選に立候補予定の公認候補30名を激励!!

2022年11月23日 15時30分。高崎市内のホテル(会議室)で、パソコンを起動させた。これから重要な打ち合わせがある。細かいことは書かないが、そろそろ「待ち人」が現れるはずだ。その前に、短いブログを書く。 14時から高崎市内のGメッセ群馬で、自民党群馬県連の政経セミナーがあった。県選出の自民党議員9名全員が参加。来年4月の県議選に県連の公認候補として立候補する予定の30名が、ずらりと壇上に並んだ。 来賓として、最初に激励の挨拶を炸裂させた。「過去3年間、最大会派である自民党県議団の一貫した後押しがあったからこそ、様々な政策を実現することが出来た」と述べると同時に、来年4月の県議選における支援と協力をお願いした。 最後に、自民党の推薦候補として戦う来年7月の知事選にも言及。「何があろうと、必ず勝ち抜く」決意を伝えた。 次回の県議選を前に、3人の現職県議(中沢県議、萩原県議、岸県議)が勇退を表明している。挨拶の冒頭、やはり雛壇に座っていたこの3人に対する感謝の言葉を述べた。今日の知事のス続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』