観光需要喚起策である「愛郷ぐんま全国割」を12月27日(火)まで延長する方針を発表!! 

2022年12月1日 21時。夕食(カレー)を食べ終わった後、休まずに5分ほど歩いた。少し前のブログで書いたように、「食べた直後に軽く運動する」習慣を身に付けたいと思う。 本日、県内で新たに確認された新型コロナ感染者は2,281人。前週同曜日(1,035人)から倍増した。亡くなった方は8名。病床使用率は58、1%。何とか5割台で踏み止まっている。 さて、今日は午前9時に高崎の自宅を出た。午前10時から、明日の一般質問(最終日)に関する答弁レク。午前11時30分。沖縄県の町村会(9人の町村長+関係者)による表敬訪問を受けた。 第2次安倍政権で、沖縄振興担当大臣を2年近く務めた。沖縄には、今でも強い思い入れがある。町村会の皆さん、わざわざ知事(元沖縄担当大臣)の応接室まで足を運んでいただき、ありがとうございました! 昼12時。「群馬県ろう理容福祉協会」の役員が来訪。来夏の知事選での推薦状を受け取った。国会議員時代には、時々、ろう理容関係の会合に顔を出していた。知事になってからは、忙しくて、なかなか伺う暇がない。それだけに、今回の推薦は嬉しかった!(感謝) 14時。知事の定例記者会見へ。会見では、10月11日から始まっていた、全国を対象とする観光需要喚起策「愛郷ぐんま全国割」について、今後の方針を発表した。 上記の「愛郷ぐんま全国割」の期限は、12月20日までとなっていた。が、政府の新たな方針に沿った形で、12月27日(火)まで延長することを決めた。対象要件や割引内容についての変更はない。 今回の期間延長は、国の方針発表や、当該事業に係る予算の執行状況を考慮した上で決定されたものだ。 ちなみに、先週25日、国は、年明け以降の観光需要喚起策の実施についても発表している。が、その内容は、「今後の感染状況を見極めた上で、割引率等の制度の見直しを行い、実施する続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』