なぜ、知事になっても菅総理を応援し続けているのか?!②〜官邸で総理に説明した群馬県の姿勢と覚悟。

2021年3月25日:パート2 22時過ぎ。熱い紅茶を飲みながらのブログ。 政治家・山本一太は、知事選も含め、これまで5回の全県選挙を戦った。もちろん大勢の方々に助けていただいたお陰ではあるが、全て圧勝した。 4回目と5回目の選挙に於いては、得票数、得票率の両面で、直近の衆院選における県内5つの小選挙区の5人の自民党国会議員の数値を上回っている。 その自分が、誰かに選挙に関するアドバイスをする時は、必ずちゃんとした(最新のデータや情勢分析に基づく)理由がある。そもそも、本当に相手のことを思っていなかったら、余計な助言なんてしない。 選挙は命がけの真剣勝負だ。1%の油断も禁物なのだ。大きく深呼吸をし、悔しさをグッと飲み込んで、こうつぶやいた。「まあ、何でも前向きに考えよう」と。 さあ、気分を変えて、ブログの続きを書く。ここからは、「なぜ菅総理を応援し続けるのか?」シリーズの続編だ。 昨日の午前11時過ぎ。総理官邸で菅総理に面会。濃密な20分間だった。総理が「とても元気そうだった」ことは、前々回のブログで触れたとおりだ。 冒頭、緊急事態宣言を解除した総理の決断を支持していることを伝えた。続けて、群馬県の現状や今後の対策についても説明した。次のような趣旨の話をさせてもらった。 「総理、群馬県では、ウイルスの根絶は難しいという現実を踏まえ、地域の経済活動を回すための3つの基準を決めました。第1に、直近1週間の1日あたりの新規感染者数を20人未満に抑えること。第2に、現時点で現実的に対応可能な病床として確保している400床を、出来るだけ早く450床まで積み増すこ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』