「ぐんまちゃん図柄入りナンバープレート」のデザインが決定!〜走る広告塔の役割を期待!!

2022年12月2日 21時30分。熱い紅茶で頭をシャキッとさせて、ブログ更新作業に着手した。 午前8時30分。迎えに来た知事車に乗り込んだ。午前9時30分。知事応接室で、新しい公安委員と教育委員に辞令を交付した。お2人とも立派な人物。必ず期待に応えていただけると信じている。 公安委員の任期を終えた方には、感謝状を手渡した。いろいろとご尽力をいただき、ありがとうございました! 午前10時。3日目(最終日)の県議会一般質問がスタート。2つの会派から、4人の県議が次々と質問に立った。本会議終了後は、面会や担当部局との協議等が続く。気がつくと、1日が終わっていた。(ふう) 本日の新型コロナ県内感染者は2,204人。前週同曜日(2,483人)より減少したものの、病床使用率は少し上がって59、3%。亡くなった方が6名いた。 さて、今回のブログでは、先週の会見で発表した「ぐんまちゃん図柄入りナンバープレート」を取り上げる。 群馬県は、現在、「走る広告塔」としての役割が期待される「図柄入りナンバープレート」の導入に向けての準備を進めている。 図柄は、県のマスコットキャラクターである「ぐんまちゃん」を採用。先月、デザインを決定するための県民アンケートを実施した。その結果を踏まえ、ぐんまちゃん図柄入りナンバープレートは、G案の続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』