群馬を「クリエイティブの拠点」にするための第一歩、tsukurunの取り組みが名誉ある賞を受賞!

2023年1月9日 昼12時過ぎ。桐生出身のジャズピアニスト、山中千尋さんの最新アルバム「TODAY IS ANOTHER DAY」を聴きながら、パソコンのキーボードを動かしている。 休日の今日は、やや遅めのブランチ。少し前に、米粉のホットケーキを作ってみたが、完璧な焼き具合だった。(笑)あとは、炒めたキャベツとソーセージ、それと(たまには)熱いコーヒー。 ちなみに、ホットケーキには、卵も加えた。栄養のバランスもバッチリだ。 自宅にあるTANITAの体組成計だと、体脂肪は常に15%前後をキープしている。体内年齢も、40代後半のまま。が、もっと精密な機器で測ると、体脂肪が20%くらい(?)になっている可能性が高い。もっと努力しないとダメだ、な。(ふう) ということで、2023年の目標の1つは、改めて身体を鍛え直す(特に上半身の筋力を強化する)こと。2度目の知事選を戦う夏に向けて、少しでも老化を遅らせないと!!頑張れ、64歳(間もなく65歳)!! さて、先週の会見でも報告したが、県が、昨年3月にデジタルクリエイティブに特化した若者人材育成拠点として開設した「tsukurun」に関して、嬉しいニュースが飛び込んで来た。このブログでも紹介しておきたい。 昨年末に開催された「XR kaigi(エックスアールカイギ)アワード2022」において、群馬県のtsukurunの取組が「アクティビティ部門優秀賞」を受賞した。 「XR kaigi」は、現実と仮想世界を融合して新しい体験を作り出す技術であるVRなどのXRやメタバースをテーマとした、開発者やクリエ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』