2025年国民スポーツ冬季大会のスピードスケート競技を県内で開催する方針を発表!

2023年1月19日 20時過ぎ。少し遅めの夕食を済ませ、しばらくyoutubeで欧米のニュースをチェックした。さあ、大きく深呼吸をして、今日のブログを書いてしまおう。 昨日に続き、本日も終日、令和5年度予算編成に関する知事ヒアリングがあった。関係部局との協議の合間に、お世話になった方のご葬儀に参列したり、某職域団体の新年賀詞交換会に顔を出したりした。もう少し具体的に日程を見ていくと…。 午前8時30分。高崎の自宅を出発。午前9時過ぎから、予算に関する知事ヒアリングに突入。昼12時まで、真剣な議論が続いた。(ふう) 13時過ぎ。地元秘書の車で、某企業の創業者(会長)の社葬に向かった。心を込めて、弔辞を読ませてもらった。亡父の時代からのお付き合いだ。親子2代に渡って、とてもお世話になった。 最後は、「会長からグループの代表を引き継がれたご子息と力を合わせて、新しい前橋、新しい群馬を創っていきます。どうか天上から、お見守りください!」と締め括った。 15時からは定例記者会見。新型コロナ感染症の現状や対応、観光需要喚起策(全国割)の延長、国民スポーツ冬季大会への対応等について発表した。 会見終了後は、再び予算の協議。気がつくと夕方。17時過ぎに県庁を出て、某業界団体の新年会に足を運んだ。ここでも、来賓のトップバッターとして挨拶した。 スピーチの中で、「岸田総理には、ぜひ、新型コロナウイルスの5類相当への移行を決断して欲しい!」と訴えた。 会見では、国民スポーツ大会冬季大会に関する県の新たな方針も公表した。 この度、群馬県は、「2025年国民スポーツ大会冬季大会」のスピードスケート競技を、群馬県で開催することを決めた。冬季大会が本県で開催されるのは10年ぶりとなる。 開催時期は、2025年1月下旬から2月上旬を予定している。場所は、高崎健康福祉大学伊香保リンク。今回、実施される競技はスピードスケートのみだ。  ちなみに、「ショートトラック」「フィギュアスケ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』