4月の統一地方選挙が近いことを実感した日曜日!〜県議や市議の会合で次々と応援演説!!

2023年2月5日 21時過ぎ。高崎の自宅にいる。 日曜日の今日は、午後から公務と政務があった。13時。Gメッセ群馬で開かれた「障害者権利条約の審査•総括所見を活用した国内法整備事業タウンミーティング in ぐんま」に出席。共催した県の代表として、次のような趣旨の挨拶をした。 「このタウンミーティングを企画してくれたDPI日本会議の皆さんの障害者福祉分野における活動に、改めて感謝を申し上げたい。日本政府が2014年に批准した障害者権利条約の2つの柱である自律(オートノミー)とインクルージョン(包容)は、多文化共生社会を目指す山本県政の方向性と一致する。」 「障害者とその家族の方々が、住み慣れた地域で安心して暮らせるような社会を作るため、引き続き、参加者の皆さんの知恵と力をお貸しください!」 直後に会場を出て、地元秘書の車に乗り換えた。そこから夜まで、県内の4つの政務をこなした。14時。安中市で行われた某県議の県政報告会へ。熱い応援の言霊を放った。どうしても、再選を果たしてもらわねばならないからだ。 続けて、高崎市に移動。某市議続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』